患者様の歯の健康を守ります

お口の健康は、心身共に健やかな毎日を過ごすためにも大切なことだと考えています。
治療だけでなく、その後お口の健康を保っていただくために予防にも力を入れています。

一般歯科

急に歯が痛み出した、以前治療したかぶせが取れてしまったなど、皆さんに最も身近な症状を治療する内容です。 むし歯や歯周病など、一般歯科の治療の多くが保険の範囲で行うことができます。 その中で患者様のご相談内容や症状を考慮し、最適な治療方法で対処いたします。

むし歯や歯周病治療は、早期発見と早期治療がポイントです。 治療だけでなく、お口の健康を保つための指導やカウンセリングなども行います。 不安なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。
一般歯科

小児歯科

成長とともに変化していく、お子さまの歯とお口の環境。 お子さんの歯はムシ歯になりやすく、永久歯に影響を与えることがありますので早いうちからの予防がとても大切です。

当院では、口内チェック、フッ素塗布、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などを実施しています。 お子様の永久歯をきれいで健康に保つには、乳歯の時期から歯を健康に保つことが一番の近道です。
小児歯科

訪問歯科

在宅介護、施設などで、歯科医院への通院が難しい患者様には、訪問診療を行っています。 訪問専用の器材を持って、歯科医師・歯科衛生士が、ご自宅や入居施設へお伺いし、治療を行います。 患者様の通院に伴う身体的負担を軽減いたします。

入れ歯が合っていない、歯や歯茎が痛い、歯茎から血が出る、寝たきりなのでお口の中が心配など、なんでもご相談ください。 一人ひとりの患者様を大切に、心のこもった良質な診療をお届けいたします。
訪問歯科
訪問歯科の流れ